りんご詩姫のブログ(新)

ringouta.exblog.jp

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡

うなぎ「一力本舗」(4/14)

4月14日(日)のランチには、久し振りに「一力」の鰻をご馳走になった。

お昼なので、鰻もご飯も少な目(私には珍しく)にした。
もちろん、鰻の肝も注文。
汁物は、赤出汁と吸い物が選べるが、最近の私はもっぱら赤出汁。

おかげで、午後からの「宮崎番傘川柳会」の句会にも、元気が出た~♡♡

(*^o^*)


e0322827_1242307.jpg


「一力」は、著名人も数多く訪れる老舗。登録商標もしている《ネッカリッチうなぎ》は、椎や樫などの活性炭を飼料に配合して育てられたもので、従来の鰻の泥臭さが無く、天然物を凌ぐと評判。

美味しいものを食するのは、至福のひととき。私は、いつも「鰻が嫌い」と言う人が気の毒に思えてならない。

稚魚(シラス)の不漁による取引価格高騰で、鰻店は何処も大変だ。
「一力」でも、鰻以外のメニューが色々と増えたので、鰻が苦手な人でも足を運べるようになった。家族連れにも、おすすめ。


e0322827_14122088.jpg


今日のお昼は「一力」の〈鰻のちまき〉を、レンジでチンして食べた。美味しい~♡♡
〈鰻のちまき〉は、全国宅配もありますよ。
(^_-)

ちなみに「一力」のお嬢さんは、クラスは違うが私のフラメンコ仲間。可愛くて明るくて働き者で頑張り屋さんの、と~っても良い娘です。私の自慢の妹みたいな存在だから、彼女にも会いに行ってね~♡♡
(*^_^*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

うなぎ「一力本舗」
宮崎市和知川原1-12
℡ 0985-24-8964
営業時間 11時~21時
定休日 月曜(祝日の場合は火曜)
駐車場 20台

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

e0322827_1621478.jpg

~おまけ~
日曜の夕方、句会の帰りに「ジョイフル」で〈ホットアップルパイ〉を食べた。程良い甘さで、美味しかった。
(o^^o)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-04-16 08:20
りんごちゃん、うなぎで栄養を摂っていますね。うなぎのチマキなんて初めて知りました。
Commented by ringo-utahime at 2013-04-16 09:29
修ちゃん、お疲れ様です。
うなぎのちまき、珍しいよね。
今度またいつか、宮崎泊の時に「一力」に行くと良いよ。
(^_-)
Commented by 陽花 at 2013-04-24 15:16 x
一力さん、昔何度か行きました。おいしかたですぅ~♪
持ち帰りの粽くらいなら食べれそう。良い情報をありがとう!
Commented by ringo-utahime at 2013-04-24 16:20
陽花さん、コメントありがとう。
〈鰻のちまき〉は、品切れの時もありますから‥‥前もって、電話で問い合わせされた方が良いですよ。
(*^。^*)
by ringo-utahime | 2013-04-15 12:37 | | Comments(4)

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡


by りんご詩姫