人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言霊(ことだま)

言霊(ことだま)_e0322827_23203725.jpg

いつの頃からか、お釈迦(ブッダ)様の言葉を《座右の銘》にしている。

「思いわずらうな。なるようにしかならないから、今を切に生きよ」

言霊(ことだま)_e0322827_23205834.jpg

言霊(ことだま)_e0322827_23404296.jpg

お空からのシャワーを浴びて喜ぶ紫陽花のように、にんげんは誰でもプラスのエネルギーを持つ言葉のシャワーを浴びれば、元気を取り戻すことができる………私は、いつもそう信じている。

言霊(ことだま)_e0322827_23363622.jpg

「尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である」
(武者小路実篤)


……かくありたい。

(^人^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Commented by チェリー at 2014-06-11 21:14 x
りんごさん 今晩わ。
生きていく間にはいろいろありますね。
自分の事は乗り越えるしかない~とわかっていても、
神様にお願いをすることがあります。
私はいつもそうです。
でも、前向きに頑張ることができたら、
いつかきっと強くなった自分を見つけることができると思っています。
だから、りんごさんも頑張りましょう!
Commented by ringo-utahime at 2014-06-11 22:23
チェリーさん、やさしいお言葉をありがとうございます。

「神様は、その人に乗り越えられない試練はお与えにはならない」と信じているので、いろいろあっても、何とか頑張ってゆこうと思います。

p(^^)q
Commented by なりひら at 2014-06-15 23:28 x
りんごさん、こんばんは。私は10年前に脳卒中で右麻痺になってしまいました。でも次古瀬金です。走れなくなりましたが、ゆっくりをモットーに旅行もしています。宮崎のような、川柳で切磋琢磨できる場があればいいのですが。
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-17 06:56
アジサイがきれいですね。
とてもいい種類ですね。
川柳なでしこ会の書類ありがとうございました。
Commented by 陽花 at 2014-06-19 10:49 x
良い言葉を使っていれば、いろいろなことが好転してくるし、開けてくると私も信じています。人生、笑顔で過ごしたいものですね。
by ringo-utahime | 2014-06-10 23:02 | 格言・名言 | Comments(5)

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡


by りんご詩姫