人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!! 松尾芽ちゃん快挙!!

本日、平成27年6月14日(日)開催の「第39回全日本川柳2015千葉大会」(銚子市青少年文化会館)の速報を、菱木誠さん(番傘川柳本社)よりラインメールでいただいた。
誠さん、ありがとうございました。

佐賀県吉野ヶ里町在住、真島久美子さんの姪で、東脊振小学校3年生の松尾芽ちゃんが、6番目の賞《全日本川柳協会賞》を受賞!!

受賞句は
スタートの音はお花が開く音(松尾 芽)

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_1719116.jpg

約600名参加の中の快挙。
なんて、凄いんでしょう!!
芽ちゃん、おめでとうございます!!
バンザ~イ!!

\(^o^)/

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_1720619.jpg

明日は、ご褒美にディズニーランドだそうだ。
「県知事賞じゃなくて残念。川柳大会より、ディズニーランドを楽しみに来たよ」とは芽ちゃんの弁。8歳とは思えない大物ぶり。(笑)

※松尾芽ちゃんへのお祝いメッセージを、ぜひ当ブログのコメント欄へ入れてくださいませ。

(*^ー^)ノ♪


真島久美子さんに「私のブログに速報で載せるね」と連絡、ラインメールで送られてきた写真をアップ。
皆さん、お疲れ様でした。

(* ̄∇ ̄)ノ

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_17252661.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_17253584.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_1725524.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_17261133.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_19352919.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_19355842.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_1935405.jpg

6月15日(月)、ディズニーランドの写真追加。
速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_1712532.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_17122641.jpg

速報!!   松尾芽ちゃん快挙!!_e0322827_22443609.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Commented by h82261765 at 2015-06-14 19:45
松尾芽ちゃん
おめでとう。すごいね。


わたしの孫も
国文祭には投稿したが
到底賞は望めないだろうな。
千葉はわたしも投句参加したが全没かもよ。
Commented by ringo-utahime at 2015-06-14 22:30
清展さん、ありがとうございます。
お孫さんも入選されてると良いですね。

(*^。^*)
Commented by ゆきおんな at 2015-06-15 20:50 x
芽ちゃん凄いね!芽ちゃん万歳!
句がとてもいい!泣きそうになるくらい感動しました。
こんな佳い句に会うと本当に嬉しいです。
芽ちゃんありがとう(^o^)
Commented by ringo-utahime at 2015-06-15 21:44
ゆきおんなさん、コメントありがとうございます。

子どものビュアな句は素敵ですね。私たちも見習いたいですね。

(*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-16 08:21
松尾芽ちゃん
おめでとう♡✿!!
よくがんばりましたね。
Commented by synjyoko at 2015-06-16 12:17
めいちゃん、会場でも言ったけど、おめでとう!
九州一の成績なんじゃないかな? 素晴らしい (@_@)

せいてんさんも、「鉛筆」の佳作おめでとうございました。
事前投句で披講のあったのは秀句3と佳作の何句かだけでしたから、すごいですね。
Commented by チェリー at 2015-06-16 20:45 x
芽ちゃん、おめでとう!
会う度に女の子らしくなり、どこに行っても物おじしない態度は、将来が益々楽しみです。
皆が元気をもらって、忘れていた心がよみがえりそうです。
Commented by ringo-utahime at 2015-06-17 14:02
紅雀さん、こんにちは。
千葉大会、お疲れ様でした。いっぱい経験ができたのと、川柳仲間に会えたのと秀句に会えたこと、良かったですね。

清展さんも入選おめでとうございます。

(^-^)/
Commented by ringo-utahime at 2015-06-17 14:05
チェリーさん、こんにちは。お疲れ様です。
雨ばかりで、うんざりですね。
お身体にお気をつけて、お仕事に頑張ってくださいね。

q(^-^q)
Commented by ringo-utahime at 2015-06-17 14:08
さくら草さん、コメントありがとうございます。

今年は空梅雨って聞いてたのに、雨が多いですよね。自転車通勤の身には辛いです。

お互いに夏風邪に気をつけましょうね。

( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by 月波与生 at 2015-06-18 18:36 x
ますみさんのりぼんでかいです🎀
by ringo-utahime | 2015-06-14 17:08 | 川柳お知らせ | Comments(11)

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡


by りんご詩姫