人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『花粉症』川柳

『花粉症』川柳_e0322827_23415398.jpg

数日前から花粉症の症状が出てきて、体調不良。
昨年2月に初めて処方してもらった花粉症のステロイド注射を、今年も打ちに行った。
自転車で、宮崎市小松の「みの田クリニック」へ。
個人差があるようだが、私の場合、昨年は注射一本で1シーズン効いて助かった。
保険の3割負担で、2430円。お薦め。



「花粉症」を詠んだ川柳を紹介。


【花粉症】
予報士も鼻声だった花粉症(小川あき子)
杉花粉という名で春の鬼だろう(小宮美奈子)
ライバルも負けていました花粉症(岡谷美和子)
花粉症我が家の一人騒がしい(今川 清子)
春は嫌くしゃみ鼻水花粉症(まさし)
親しさが増した社長も花粉症(細井与志子)
花粉症笑顔マスクで休業中(小野寺美星)
花粉症この期に欲しい長い梅雨(斉藤 恭悦)
杉を伐れとまでは言わぬ花粉症(大木 俊秀)
五線譜が音痴になった花粉症(里木久美子)
流行に遅れませんと花粉症(平野 平)
生きているあかし今年も花粉症(有馬 孝尚)
薬箱も花粉症になっている(南谷 到)
山笑うたびに泣きます花粉症(寺沢 典子)
夫婦とは似たもの同士花粉症(米司ヨシ子)
春うららマスク欠かせぬ花粉症(篠原 義男)
専守防衛敵は名うての花粉症(林田オサム)
美しい自然にもらう花粉症(島田 志津)


『花粉症』川柳_e0322827_23411443.jpg

クリニックの待ち合い室に飾られていた「雛飾り」が可愛かった。

(*^。^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Commented by コトタマ学 at 2015-06-29 13:30 x
花粉つながりで、短歌一首です。

晴れ間には花へ口寄せその花粉届けるものか赤い蝶々
Commented by ringo-utahime at 2015-06-29 14:57
コトタマ学さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
短歌ありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

(^-^ゞ
by ringo-utahime | 2015-02-27 23:40 | 川柳(課題別) | Comments(2)

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡


by りんご詩姫