人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎番傘2月句会

2月14日(日)午後1~5時、西地区交流センターにて「宮崎番傘川柳会2月句会」を開催。

出席23名+欠席12名=合計35名の投句。
ちかよしさん、ゆめじさんが初出席。
義久さんが、初欠席投句。

宮崎番傘2月句会_e0322827_17040460.jpg

宮崎番傘2月句会_e0322827_17040783.jpg

宮崎番傘2月句会_e0322827_17040923.jpg

宮崎番傘2月句会_e0322827_17041222.jpg

宮崎番傘2月句会_e0322827_17041543.jpg


課題吟は、選者が各課題ごとに40句前後を選出。

※私の入選句と上位入選句のみ、下記に記載。

【試着】(高峰 桂介選)
入選 喪が明けて恋する寡婦の試着室(さわだまゆみ)
佳5 マネキンの着てた様には見えぬ妻(福嶋 彦猫)
佳4 決断に財布を覗く試着室(やすの喜宏)
佳3 鏡からびっくりされた試着室(永友 淳子)
佳2 リサイクル子の断捨離を試着する(柴崎 幸風)
佳1 お出かけに試着はいらぬ一張羅(日高 大義)
準2 柄よりもサイズ勝負の試着室(太田ちかよし)
準1 プライドが試着を拒む紙オムツ(植田のりとし)
特選 試着室魔法の鏡魔女の声(川崎 敬女)
軸吟 試着室に催眠術をかけられる(選者)

【謎】(永友 淳子選)
入選 原発の廃止を決めぬ被爆国(さわだまゆみ)
佳5 ずるいよねいくら食べても太らない(石神 紅雀)
佳4 勾玉に古代の謎が秘めてある(やすの喜宏)
佳3 謎めいた瞳が僕を離さない(春田あけみ)
佳2 恋の予感謎も浮かれて春の海(主税みずほ)
佳1 五十年謎掛けゲーム妻とする(馬場さだお)
準2 美女と野獣そんな二人に謎ばかり(間瀬田紋章)
準1 ネットならはてなマークで終る謎(高峰 桂介)
特選 重力波宇宙の謎を突き破る(冨田 博)
軸吟 謎めいた話この際ラッピング(選者)

【じゃんけん】(江藤九州男選)
入選 後出しのじゃんけん初恋に染まる(さわだまゆみ)
入選 じゃんけんぽん見守るホスピスの灯り(さわだまゆみ)
佳5 終章はじゃんけんぽんで皿洗い(川崎 敬女)
佳4 じゃんけんでグーばかり出す子の痛み(西岡 南風)
佳3 頑ななグー包むためパーを出す(春田あけみ)
佳2 じゃんけんぽん明日の空と勝負する(永友 淳子)
佳1 じゃんけんでは水に流せぬ意地もある(高峰 桂介)
準2 じゃんけんで負けたあなたと手をつなぐ(工藤 照代)
準1 耳飢えてじゃんけんぽんを聞きにゆく(主税みずほ)
特選 じゃんけんの拳に夢を握りしめ(永友 淳子)
軸吟 いつまでもあいこでいたい君とぼく(選者)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

by ringo-utahime | 2016-02-15 17:55 | 川柳句会 | Comments(0)

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡


by りんご詩姫