人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゲーム』川柳

スマホ向けゲームアプリ《ポケモンGO》が世界中で流行っている。

なんでも、一日で200万ドルを売り上げているらしい。
ブームは、まだまだ続きそうだ。

当店「りんごの詩」は街なかにあるためか
《ポケモンGO》のラッキースポットになっている。


ポケモンがたくさん出て来るし、ボールも簡単に拾える。

私は歩き回ることもせず、たまにしかアプリを開かないのに《ポケモンGO》のレベルが、20になった。

ゆっくりアルコールを飲みながら
《ポケモンGO》を楽しみたい方は、
ぜひ「りんごの詩」へお越しください。


『ゲーム』川柳_e0322827_19162005.jpg


課題『ゲーム』の川柳を川柳本などから集めてみた。

【ゲーム】
椅子取りゲーム善人一人弾かれる(山川 草苑)
一生を波とゲームの航海士(進藤すぎの)
飢えている国と思えぬマスゲーム(福井 光子)
閻魔ならマネーゲームをどう裁く(神谷兎亀彦)
風向きがこちらに向いてきたゲーム(井本 操)
株ゲーム耳にとろ火で煮る昆布(高橋 敬三)
ガソリンがマネーゲームに巻き込まれ(古谷 節夫)
ゲーム器のようにビル折る自爆テロ(玉木 柳子)
ゲーム機で育つピノキオ達の森(真弓 明子)
ゲーム機に子が魂を置き忘れ(加賀谷三帆)
ゲーム機に脳の重さを量られる(佐藤 倫子)
ゲーム機に夢とコインが呑みこまれ(平野 信子)
ゲーム機の中に子供の墓地がある(藤井しおり)
ゲーム器は子供を遠い耳にする(石原 秋夫)
ゲームセット老いは静かに帆を畳み(安部 笙児)
ゲームセット自動改札開かない(梅沢きく恵)
ゲームセットゆっくり止まる白いブランコ(一宮志のぶ)
ゲームだと気付かないまま生きている(吉川 龍司)
ゲバ棒も死語学生はゲーム好き(堀井 勉)
恋楽しシーソーゲームに似てたのし(佐竹 君女)
好敵手だからゲームが面白い(和瀬田洋子)
合格の日まで封印するゲーム(阿部 功)
サバイバルゲームに架ける丸木橋(安田 翔光)
サバイバルゲームへ汗は惜しまない(滝沢しま子)
出世欲所詮椅子とりゲームだな(斎藤 矢人)
主流派が呑み込んで行くマスゲーム(亀井 哲)
充電の森で椅子とりゲームする(沢井 時子)
人生のゲームに遊び球はない(中野砂風呂)
人生はゲーム私は犠打ばかり(榎本 聰夢)
青春は迷路ゲームに似て不安(渡辺 惇子)
世界中マネーゲームの後遺症(前原 正美)
戦争をゲームにできる世代の差(黒崎 和夫)
その嘘も買おうゲームとしてならば(田頭 良子)
手の内を見せず熟女とゲームする(小西 章雄)
人間不信のままにつづいているゲーム(神谷 幸恵)
はしゃぎ過ぎ友をなくして勝ゲーム(木口 孝子)
花歌留多ベイゴマ消えて今ゲーム(五反田柾子)
バーチャルなマネーゲームに堕ちた人(石井 風人)
平成の人生ゲーム突き進む(渡邊 妥夫)
負けゲーム母は拍手を惜しまない(神谷 幸恵)
マスゲーム一人テンポの合わない子(利光 克寛)
儲けてもマネーゲームの薄氷(宍戸三喜恵)
友情がイス取りゲームから消える(原 光生)
余生です消化ゲームのように生き(小林 映汎)
人生はゲーム笑える日もあるさ(甲斐 博美)
男だけ無傷でおわるゲームかな(藤本静港子)
バス停にいまだ終らぬ罰ゲーム(板橋 柳子)
ゲーム機のうしろにふかい海のやみ(藤沢 三春)
勝ち残りゲームで友を見失う(宮本めぐみ)
生き残りゲームに勝った背の寒さ(山本希久子)
戦争をテレビゲームのように見る(上野 楽生)
ただ歩くだけで真夏の罰ゲーム(山岡冨美子)
凧上げをゲームでしてる平成っ子(藤本 直)
ダウンロードあなたを少し意のままに(間瀬田紋章)
農政のゲームで燃える命の灯(義雄)
三行半ゲームセットとなる不貞(大川)
ゲームセットどんでん返しある時間(ヒロ子)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by ringo-utahime | 2016-10-04 17:08 | 川柳(課題別) | Comments(0)

2013年4月開設『りんご詩姫のブログ(新)』‥‥文芸川柳、フラメンコ、ボイストレーニング、パン教室、グルメ等々、趣味に生きる元気印「りんご詩姫」の〈気まぐれブログ〉。小さなスナックのママです。よろしく♡♡


by りんご詩姫